trbpandaの日記

twitterじゃ書ききれないこととかを書くための雑記帳

20220907

ということでなーんかすごい気持ちがくさくさするというか、もやもやするというか。 原因はおそらく仕事というか労働というか。 やりたいことや好きなことを仕事にするという派閥とそういうこととは無関係でも自分無理なくできることを仕事にするという派閥…

20220905

ということで転職の機運が高まってきてます。 去年もこの時期に転職活動をして1社受けてダメで繁忙期に突入したので中断してこんな時期になってしまいました。 まあ、うまくいったら儲けものくらいの気持ちではあるのでぼちぼちやっていきます。 でも本当の…

20220530

ということで蒼穹のファフナー THE BEYOND 10〜12話を見た感想を見た直後に書き殴っておきたいやつ。 特別な考察とかはなくて本当にただの感想。 来主がやられるとは思わんかった。 なんだかんだあいつらはやられないだろうという安心感があった。 結局、人…

20220112

ということで地下鉄の中での会話。 女性2人で1人は顔をこっちに向けていて多分30代後半〜40代って感じ、もう1人は向こうを向いていたので年齢の感じはよくわからないけどちょっと年下なのかなって印象。 年下の人の方が最近札幌に越してきて就職したのかな、…

20210110

ということで今年はこまめに更新しようかなと思ったので。 最近買ったものの話でも。 リュックを買いました。 [ターグ] ジ・アザーデイ 19930032018000 アイグリーン TERG BY HELINOX(ターグ バイ ヘリノックス) Amazon これの黒です。 容量的には30lくらい…

20220104

ということで今年の抱負です。 ①字の練習をします。 数年前に買ったペン字練習の本を先日発掘したので着手しようと思います。 ②痩せます。 具体的に何kgまでというのは今は考えていないです。 ただ日頃から食事や運動に気をつけて無理のない範囲で自然に減る…

20210502

ということでゴールデンウィークも折り返しですね。 仕事の日はあんなに長い1日があっという間に過ぎていくのなんなんですかね。 体感時間のアプデまだですか。 今のところすっとウマ娘やってます。 最近買ったiPadで。 スマホの画面はでかい方がはかどると…

20210316

ということでコロナウィルス関連のやつです。 北海道在住の素人の私見なので的外れなことを言ってても許してほしい。 首都圏の緊急事態宣言解除するしないって話なんですけどね。 収まってないから解除しない、っていうのはわかるんですよ。 収まってないけ…

20210313

ということで今年ももう3月なんですね。 個人的にカ月なのかヶ月なのかか月なのかいまだに決まる気配を見せないので使うのが苦手です。 さっきmixiの過去の日記見てたら自分の日記面白いなって思ったのでもっとしょうもないことたくさん書き残そうと思いまし…

シンエヴァ感想0309

ということで以下ネタバレあり感想です。 積極的なあらすじの説明ではありません。 僕の感想を述べる上で必要な箇所についてのみ触れております。 ミサトは結局のところ親という役割を理解していないんじゃないかと思う。 親の立場からすると子どもに対する…

ガチマッチについて

ということで今日はスプラトゥーン2のガチマッチの話です。 実は本日ようやっと全ルールSを達成しまして アサリやったったで! pic.twitter.com/nB9PWZk0eN— 広背筋 (@trbpanda) 2020年6月7日 記念に何か残しておこうかなと思いました。 僕のガチマッチの流…

20200602

ということでここ数日の札幌は暑かったです。 暑いときに飲みたくなるのはビールですね。 僕はキリンの一番搾りがなんだかんだ好きです。 次点でサッポロ クラシック。 クラシックははまると強い、一番搾りは平均的に強いって感じです。 でも夏はオリオンと…

20200530

ということで最近コーヒーゼリーにはまってます。 雪印メグミルクのCREAM SWEETS コーヒーゼリーってやつです。 www.meg-snow.com 何がいいってそれなりにおいしくてどこでも売ってるのがいいです。 これを知る前は www.glico.com でしたがなんかもう戻れな…

20190207

ということでナワバリで勝てないのでゲームをやめて何か書きます。 言っても特に何があったわけではないのですが。 そう思うと毎日ブログを更新している人はすごいですね。 一体、そんなに何を書くことがあるのでしょうか。 最近、年度末が近いということで…

20190205

ということで意外に思われるかもしれませんが明日が誕生日なのでこの1年の総括でもしたいと思います。 まず、仕事関連では資格を一つとったくらいですね。 誰でも取れるような簡単なものですがそれでもないよりはマシだろうという感じです。 新人教育もしま…

20190201.

ということで文章を書く練習と思ってもうひとつくらい更新します。 ゲームの話。 2018年は言わずもがなスプラトゥーンの年でした。 最初はジャイロ操作が難しいと思ってましたが慣れるにつれて動かすのが楽しくなっていきました。 最初は完全にナワバリばっ…

20190201

ということで昨日なんとなく書くのやめてしまったので書きます。 去年買ったものの振り返りしまーす。 1月 マキタ 充電式クリーナ 10.8V 本体付属バッテリー1個搭載モデル (カプセル式・トリガ式スイッチ) CL106FDSHW 出版社/メーカー: マキタ(Makita) メデ…

20180101

ということであけましておめでとうございます。 読者の少ない弊ブログですが今年も本当に暇になったら更新して行く予定ですので何卒宜しくお願い致します。 ちなみに現在、実家におりましてiPhoneからの更新となっておりますのでいつもと改行とか1文の長さと…

20170923

ということでお久しぶりです。 土曜出勤中なのですが本社のサーバーメンテが終わらなくて仕事ができずとても暇なので日記書きます。 これ書いたら帰ります。 近況としては7月末に引っ越しました。 札幌市内ですがだいぶ札幌駅に近づきました。 知り合いに引…

Fantômeについての個人的雑感

ということで今更説明不要な宇多田ヒカル最新アルバム「Fantôme」についてなんとなく感じたことを聴いてすぐのうちにまとめておくための記事。 今後繰り返し聴いていくだろうからその辺の感じ方は変化していくと思うけど今の自分はこう感じましたよというあ…

新海誠作品について

ということで僕が今まで見てきた新海誠作品についての感想。 ネタバレについては無配慮に書いてくつもりなのでご容赦を。 ちなみに初めてのiPhoneからの更新です。 今まで見てきた新海誠作品は ・ほしのこえ ・秒速5センチメートル ・雲のむこう、約束の場所…

今年おもしろかったもの1

ということで極めて雑な導入ですが2015年これはおもしろかったなというものとりあえず2つ紹介したいと思います。 【蒼穹のファフナー EXODUS】ジャンル:アニメ 多分これが一番おもしろいと思います。 しかも現在進行形で。 今日最終回なのですが。 そもそも…

RSR2015感想

ということでライジングサンロックフェスティバル2015inEZO行ってきましたのでその感想をば書かんとす。

好きな劇場アニメの話

ということで好きな劇場アニメの話です。 内容の性質上若干どころではないネタバレを含む可能性があります。

GODZILLA見た

ということでゴジラ見ました。

新世紀エヴァンゲリオンの話

ということで今更ながら漫画版エヴァの感想をば書かんとす。

【追記】劇場版 アイドルマスターの感想

ということでこれを書きたいが(以下略)

僕が読んできたもの その2

ということで続きです。 高校生

僕が読んできたもの その1

ということでこれを書きたいがためにアカウントを作った。 でもすべてを覚えているわけじゃないので印象的なやつとかにしぼって。 小学校入学以前