trbpandaの日記

twitterじゃ書ききれないこととかを書くための雑記帳

20170923

ということでお久しぶりです。

 

土曜出勤中なのですが本社のサーバーメンテが終わらなくて仕事ができずとても暇なので日記書きます。

 

これ書いたら帰ります。

 

近況としては7月末に引っ越しました。

 

札幌市内ですがだいぶ札幌駅に近づきました。

 

知り合いに引っ越し先を伝えた時に8割強の方々には

「あの辺、飲み屋多いもんね」

と言われました。

 

決してそんなことを考えて引っ越し先を決めたわけではなかったのですが結果オーライとしか言えなかったです。

 

最近はポケットモンスターオメガルビーをちょこちょこやってます。

 

ポケットモンスター オメガルビー - 3DS

ポケットモンスター オメガルビー - 3DS

 

 

個人的にはルビサファが一番好きなシリーズでそのリメイクということでずっと気になっていたタイトルではあったのですが3DSを持っていなかったのでスルーしていたタイトルでした。

 

ですが先日飲み会の帰りにDVDを返しにゲオに行ってその時に勢い余ってNew2DSLLと一緒に購入してしまっていました。

 

これはアルコールによる判断力の欠如が原因なので無駄遣いだなんだと責められるいわれはありません。

 

全てお酒が悪いのです。

 

その時に店頭にSwitchがなくてよかったです。

 

驚いた点としてはがくしゅうそうちが序盤に手に入ることととその効果の強さです。

 

ラルトスがねんりきを覚えるまで頭出し戦闘するのが醍醐味だと思っていたのですがいい意味で裏切られた気持ちになりました。

 

帰ったらトウキを倒します。

 

あと最近買ったものはヘリノックス グラウンドチェアです。

 

Helinox(ヘリノックス) グランドチェア ブラック 1822154-BK

Helinox(ヘリノックス) グランドチェア ブラック 1822154-BK

 

 今まではロゴスのあぐらチェアを使っていたのですがもう少し荷物をコンパクトにしたいなと思い買いました。

 

 折り畳んだらあぐらチェアの半分以下のサイズになりリュックにも収まるというのは持ち運びにおいて最高です。あとなまら軽いです。

 

座面がなまら低いのでリラックスできるのですが反面、立ち上がるのがなまらしんどいです。

 

来シーズンはもっとシュラフあたりもコンパクトにしたいです。

 

それと先日のミュージックステーションを見て以来、V6がかっこいいのではないかという流れが来ています。

 

曲もそうですがダンスがかっこいいと思います。

 

あとはSexy.Honey.Bunnyという曲でイノッチソロのパートがあるのですがお前そんな声で歌うのかよとなんかグッときます。

 

そんな感じです。