trbpandaの日記

twitterじゃ書ききれないこととかを書くための雑記帳

20190201

ということで昨日なんとなく書くのやめてしまったので書きます。

 

去年買ったものの振り返りしまーす。

 

1月

 

フローリングだしクイックルでいいかなーと思ってたけど掃除しようと思ったタイミングでパッと掃除できるのは快適だとこれを買って実感した。

あのクイックルのシートをつけるのも意外と億劫なものだったと今になると思っちゃう。

 

2月

Kaipak 58 | FJALLRAVEN,BACKPACKS | FJALLRAVEN by 3NITY

Amazonになかった。

普段使いしてるリュックが30lくらいでキャンプとかフェスとか実家の帰省用にもう一回り大きいのが欲しいなと思って購入。

これだけ大きいと今のところ何の不便もない。

パッキングの悩みがないって素晴らしい。

これひとつでキャンプに行けるようにギアをそろえるのがひそかな目標。

 

3月

 

Splatoon 2 (スプラトゥーン2) - Switch

Splatoon 2 (スプラトゥーン2) - Switch

 

2018年に買った中で一番やばかったで賞、受賞。

購入日が花と団子のフェスだったはず。

こいつのおかげで知り合えた方も多い。

親の声より聞いたマンメンミ。

 

4月

 

 ギアをいくつか買ったけど昨シーズンはこれが一番活躍したと思う。

コンパクトな焚き火台が欲しいという需要に完璧にはまった。

 

5月

 

思ったよりよかったとかいうことはなかったけど地震の時は買っておいてよかったって本当に思った。

 

もじゃさんの財布を買いました。

twitter.com

要望を伝えたら最高の財布を作っていただけました。

 

6月は特になし。

 

7月

 

 

 

 ずっと欲しかったカメラと単焦点レンズ。

購入時で6年前の機種だったんですけど最初にミラーレスを買ったときに富士にしようと思わせてくれたカメラだから絶対に触っておきたかった。

冬はなかなか外に写真を撮りに行けないけどどんどん使っていきたい。

 

去年買ったものって題で始めたけどここらへんで打ち止めって感じでした。

あとはいつ買ったか覚えてないけど飲み会の帰りにPS4買ってました。

 

でもこうして見るとだんだん趣味のものがいい感じにグレードアップされてきているから無暗に物を買うことがなくなったように見えますね。

 

久しぶりの日記はこの辺にしておきます。

 

今年はイヤホンもちょっといいのを買ってコスパ最強!みたいなのを買いあさるループを止めたいです。