trbpandaの日記

twitterじゃ書ききれないこととかを書くための雑記帳

20190201.

ということで文章を書く練習と思ってもうひとつくらい更新します。

 

ゲームの話。

 

2018年は言わずもがなスプラトゥーンの年でした。

 

最初はジャイロ操作が難しいと思ってましたが慣れるにつれて動かすのが楽しくなっていきました。

最初は完全にナワバリばっかりでしたが11月くらいからガチマに手を出して年末前からシャケも楽しくなってきました。

PvPのゲームってあんまりやってこなかったので自分がただ頑張っても勝てないというのがなかなか歯がゆいです。

まあ、その自分にとっていい動きというのがチームにとっていい動きかというのがまだ判断できないので他の味方も同じように自分だけ頑張っていると思わせてしまっているかもしれませんが。

キャラコンに関しては思った通りに動けるようにはなったので立ち回りとかをもっと学んで強くなりたいです。

 

あとスマホのゲームだとパズドラポケモンGoに最近ハマってます。

両方とも今更かよって感じのタイトルですがハマってしまったものは仕方ないのです。

パズドラはメインで使ってるのは極醒闇メタとセイバーです。

お手軽に高倍率出せるリーダーが強いのは理解してますがあくまでパズルゲーという視点で楽しもうと思ったらコンボパか多色パが楽しいと思っているのでこの2チームが好きです。

その前はずっとベジットだけだったのですがそこまで難しくないダンジョンでもクリアできないことが多くログボを受け取るのもやめていたのですがfateコラボでセイバーを引けたのとたまたま持ってた闇メタが強いということでゆるーく復帰しました。

 

ポケモンGoもずっとやってるんだかやってないんだかくらいの活動頻度だったのですが友達がフレンド機能のためにやろうと誘ってきたので本腰を入れて再開しました。

なのに結局誘ってきた友人が最近離れてしまっているのですが……。

年明けから正月太り解消のために通勤を徒歩にしたところタマゴの孵化がはかどってうれしいです。

体重の話はしないでおきましょう。

 

そんな感じです。