trbpandaの日記

twitterじゃ書ききれないこととかを書くための雑記帳

20190205

ということで意外に思われるかもしれませんが明日が誕生日なのでこの1年の総括でもしたいと思います。

 

まず、仕事関連では資格を一つとったくらいですね。

誰でも取れるような簡単なものですがそれでもないよりはマシだろうという感じです。

新人教育もしましたが入ってきた新人さんが全員年上の女性でどういうテンションで言ったらいいか最初は戸惑いましたがなんとかなりました。

それでもいまだにミスを伝えるときは少し緊張しますが。

周りが女性ばかりだと自分の発言による空気感の変化に妙に敏感になってしまいがちです。

おかしなことを言うのでなければ堂々としていればいいとはわかっているのですが、自分で思っているよりも言葉や態度に感情が出やすいそうなので思ったことをまんま口にしないようにしようと思うとうまく伝えることが難しいと思うことが多かったです。

 

私事の方では趣味の偏りが大きかったように思いました。

なんせスプラトゥーンばっかりやっていたので本もあまり読まなかったですしせっかくカメラを新調したのに写真を撮りに行く時間も減ってしまいました。

シンプルにまとめると新規開拓が全般的に弱い1年でした。

それでもキャンプ系のギアは一通りそろいましたし、自分で運転してキャンプに行くということもあったのですべてをゲームに持っていかれたというわけでもないのが救いかと。

住んでいる場所やわずかな人間関係の変化で友人とご飯に行く回数が減ったり、以前はあまり行かなかった人と行く機会があったりその辺は良くも悪くもといった感じですね。

 

同棲している彼女との関係についても何もないままほとんど過ごしてしまいました。

この歳で一緒に住んでしまうと結婚していようといまいとあまり変わらないと思ってしまいがちで特に行動を起こす必要が薄いと思っていたのが原因ですね。

 

なので29歳になる今後の目標としては

・資格を取る(申し込み済み)

・趣味の幅を広げる

・もっと人と遊ぶ機会を設ける

・将来を考えて行動する

あたりになるかなと。

 

また1つ歳をとる僕をよろしくお願いいたします。