trbpandaの日記

twitterじゃ書ききれないこととかを書くための雑記帳

20200602

ということでここ数日の札幌は暑かったです。

 

暑いときに飲みたくなるのはビールですね。

 

僕はキリンの一番搾りがなんだかんだ好きです。

 

次点でサッポロ クラシック。

 

クラシックははまると強い、一番搾りは平均的に強いって感じです。

 

でも夏はオリオンとかもおいしいですよね。

 

最強なのはSORACHI 1984だと思ってますが。

 

ホップの香り的なやつに弱いのです。

SAPPORO SORACHI1984 [ 日本 350ml×12本 ]

SAPPORO SORACHI1984 [ 日本 350ml×12本 ]

  • 発売日: 2020/04/14
  • メディア: 食品&飲料
 

 

 

先日、緊急事態宣言が解除されて早々に海へ行ってきました。

 

何をしたというわけではないのですが海を眺めてゆっくりしました。

 

さらに少し前にgoogle mapsで山を眺めてました。

 

そこで思ったのが自分の原風景についてです。

 

なんとなくこれかなというものはあるような気はしてますがやっぱり海とか山とかを見ると思うところがあるように感じます。

 

昔から引っ越しが多かったので一所に長くいたという経験がないのでそういうものに対しての憧れがあるのかなと思います。

 

働かなくていいなら景色だけで住む場所を決めてみたいです。

 

どちらかと言われたら山の方が好きなので山が見えるところに住みたいです。