trbpandaの日記

twitterじゃ書ききれないこととかを書くための雑記帳

20210313

ということで今年ももう3月なんですね。

 

個人的にカ月なのかヶ月なのかか月なのかいまだに決まる気配を見せないので使うのが苦手です。

 

さっきmixiの過去の日記見てたら自分の日記面白いなって思ったのでもっとしょうもないことたくさん書き残そうと思いました。

 

黄金頭さんもそう言ってた。

 

今日は休日出勤してます。

 

なのに午前の進捗0です。

 

ウケる。

 

何もしてないわけではないのですが何も進んでいないのです。

 

試行錯誤が仕事なのです。

 

定型の単純作業よりはこういう答えを見つける仕事の方がやりがいはあると思います。

 

ただこういう締切が差し迫っているような時期にはやりたくないです。

 

最近、転職したいという気持ちで日々を過ごしてますが今の仕事が特別嫌ということではなく仕事全般がそもそも嫌なので転職は完全なる救済ではなくましな地獄を求めるだけの行いなんじゃないかと思うと辛いです。

 

塾講の方が仕事としては楽しかったけどお金を得るためにするには効率が悪すぎたというか、子どものためという大義名分のために自分を削っているという感覚が強すぎました。

 

はー、働きます。