trbpandaの日記

twitterじゃ書ききれないこととかを書くための雑記帳

20200530

ということで最近コーヒーゼリーにはまってます。

 

雪印メグミルクのCREAM SWEETS コーヒーゼリーってやつです。

www.meg-snow.com

何がいいってそれなりにおいしくてどこでも売ってるのがいいです。

 

これを知る前は

www.glico.com

でしたがなんかもう戻れなくってしまいました。

 

他にも六花亭とかきのとやのみたいなちゃんとした(?)ところのも食べてみました。

 

そこでわかったのはコーヒーゼリー単体で比べたらちゃんとしたところの方がおいしいけど僕の趣味としてクリームがあのコーヒーフレッシュみたいなやつじゃなきゃダメだということでした。

 

幼少の頃から3連の安いコーヒーゼリーを食べ続けたばっかりにあのクリームじゃなきゃダメになってるなんて思いもよらなかった。

 

もっと喫茶店とかで食べなれておけば違ったのかなと思いました。

 

 

なんで急に更新しようかと思ったかというと皆さん古にあったmixiってやつ覚えてます?

 

僕はあれで日記を書くのが結構好きだったんですよね。

 

たまに日記を見返して当時はどんな感じだったなって振り返るのが好きでした。

 

それがTwitter始めてからふと思ったことをすぐ発信できるようになったのと単純にmixiが衰退したのと合わさって全然そういうライフログ的なものをまとまった文章にすることがなくなったなと思いまして。

 

それでちょっとでも書いておこうかなと思った次第です。

 

何をあんなに日記に書くことがあったのかと不思議です。

 

それもこれもTwitterが悪いのか僕が悪いのか社会が悪いのか誰も悪くないのかわかりませんが。

 

 

この時期に書くのでせっかくだからコロナ雑感でも書いておきます。

 

5/30現在において幸いにして僕の周りでは誰それが罹ったという話を聞いていないので縁遠いものなのかなという感覚のままです。

 

まあ、確かに外出自粛とかは若干してましたがそれでもちゃんとしてる人に比べたら緩いものだと思います。

 

外食も頻度が減ったって感じでまったくしていないというわけではなかったので。

 

弊社は原則出勤禁止で在宅勤務という通告は出たのですが技術部署については公共交通機関を利用せずに出勤できるならいいみたいな風潮(?)があったらしくそのせいで僕も徒歩か自転車で通勤できるから普通に出勤してと言われてしまいました。

 

もとから雪が解けたら徒歩か自転車で通勤しようと思っていたので予定通りと言えば予定通りだったのですがなんだかなぁという感じです。

 

そんな感じだったのであんまり僕の実感としては今までと変わらないなというところです。

 

強いてあったことを挙げると最寄りのユニクロが営業中止になったので服を見に行くということができなかったことです。

 

あとあれだRSR2020がなくなりました。

 

許せないですね。根絶させましょう。

 

 

こんな感じでたまに書けたらいいな。